SSブログ

庭のカキ [色々な事]

今日友人が来て、3人でカキ取りをしました。

ここ数年、10月になっても温かかった為、
青いまま殆どの実が落ちてしまっていましたが、今年は9月から涼しい日が続き、
沢山の実がつきました(^^)

顔つきは良くないですけれど、甘くて美味しかったです。
kaki.jpg

友人は、干し柿用の「はちや」と言う柿も50個程取りました。
おばちゃん3人で大騒ぎしながら、良い運動になりました(笑)


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

ぜふ

秋らしい味覚ですね♪
余ったらすりおろして冷凍しておけばずっと楽しめます^^
by ぜふ (2015-10-21 23:15) 

もも

ぜふさん、
まだ、50個位なっているので、冷凍やってみます(^^)
by もも (2015-10-25 22:19) 

しんしん

わぁ~、立派な柿ですね~(^^)
子供の頃は柿って食べなかったけど
大人になってからは、柿の美味しさを知りました(^^)

モモルルちゃん達は、柿食べるのかな~?
by しんしん (2015-10-26 12:43) 

もも

しんしんさん、
ここ2週間位、毎日3~5個食べてるので体重が増えました(^^;)

ルルは食べるんですけれど、(何でも食べるおデブなプーです)
モモは何故かそっぽを向きます。(必ずクンクンするくせに)


by もも (2015-10-31 23:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。