SSブログ

玄関ドアで羽化(^^) [虫無視倶楽部]

9月初めから玄関ドアにさなぎが・・・、
ドアを開け閉めするたびにイヤリングの様に揺れていました。
何ヒョウモンかな、来年かな、落ちないと良いな。
と、思っていたら !
7時に外に出た時は何ともなかったのに、
その後庭を掃いて戻ろうとしたら、「あれ ! 」

kama2.jpg

ツマグロさんだったんですねぇ(^^)
嬉しい1日となりました。



ベランダにタワシを干していたら・・・。
カマキリさんがタワシと睨めっこ。
カメラを向けたら困った様な顔してましたよ(笑)

kama1.jpg


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

ぜふ

タワシは何に見えたのでしょうね? 大きな毛虫?^^

by ぜふ (2015-10-06 19:40) 

masao。

ツマグロさん無事に羽化できてよかったですね。
カマキリさんは、タワシが動くのを待っていたのかな?
by masao。 (2015-10-07 17:01) 

もも

ぜふさん、
やっぱ、ケムシですかねぇ~。
大っきすぎて、びびっていたのかも(笑)
by もも (2015-10-09 20:07) 

もも

masao。さん、
この後買い物に行ったんですけど、12時頃帰ってくるまで庭にいたので、カメラを持って庭に出ると「じゃぁねー」と言わんばかりに、竹やぶを超えて飛んで行ってしまいました(^^;)

カマキリさん、10分以上この状態だったので、きっと、動くの待ってたんだと・・・(^^)
by もも (2015-10-09 20:17) 

しんしん

すごい!ひょう柄のチョウチョさん?

自分より大きなタワシに喧嘩売ってるんでしょうか・・・(^^;


by しんしん (2015-10-14 12:49) 

もも

しんしんさん、
ヒョウ柄のチョウチョ、何種類かいるんですよ(^^)
全部の種類撮った事ないですけど(^^;)

カマキリさん、何故か気になっちゃったんですねー。
自分の通り道をじゃましてると思ったんでしょうか(笑)
by もも (2015-10-18 21:13) 

トラックバック 0

ふーっ ! 暑いですね。庭のカキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。