SSブログ

高原撮影会  [虫無視倶楽部]

お山は、この秋一番の寒さ。
雲間から時々日が差すけれど、「うーん、静かだ」
虫さん、飛ばないねぇ。
鳥さんも殆ど鳴かないよ。
鹿の声も聞こえない。

どーした ?

やっと、黄色の子登場。
スジボソヤマキチョウ
mu8.jpg
mu7.jpg
mu1.jpg

ヤマト ? ヒメ ?
mu4.jpg

シータテハ
キタテハでした(^^;)
mu5.jpg

羽根がボロボロ、でも元気に蜜を吸ってたモンシロ
mu6.jpg

蜂さん
mu9.jpg

以前、春uraraさんに教えていただいた「うめばち草」が、沢山咲いてました。
mu3.jpg


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 11

masao。

お疲れさまでした。

気温が低い中スジボソさんが出てきてくれてよかった(^^)
あの子は、ヤマトさんでしたね。
by masao。 (2014-09-15 04:15) 

ぜふ

スジボソヤマキチョウいいですね、撮りたいです。
なるほど、mさんと一緒だったんですね^^

by ぜふ (2014-09-15 08:47) 

芦毛のベジータ

おつカレーでした♪
残念な結果になるところ、スジボソヤマキチョウに助けられました。
モモ・ルルに癒やされたよ(๑❛ᴗ❛๑)♡
by 芦毛のベジータ (2014-09-16 00:22) 

kazz

おつかれさまでした!
今まで何度か行ってますが、少なかったですね〜
でもスジボソちゃんは初見だったので良かった(^o^)
モモ&ルルも相変わらずでしたね♪
by kazz (2014-09-16 12:30) 

もも

masao。さん
お疲れ様でした。
乗せていただいてありがとうございました☆

ほんと、スジボソさん出てきてくれて良かったです。
何も撮らずに帰るようかと思いました(^^;)
何も考えず、シータテハと書いてしまい、masao。さんの画像見て慌ててかきかえました(--;)



by もも (2014-09-17 18:15) 

しんしん

葉っぱかとおもいきや、蝶々さんでしたか…
蝶々や昆虫の知識は全然 ないんです、ワタクシ。
ももさんは詳しいんですね。
by しんしん (2014-09-17 18:48) 

もも

ぜふさん、
スジボソ、黄色とクリーム色がすごく綺麗ですよ♪


芦毛のベジータさん、
お疲れ様です。
撮影会も、その日の天気まかせですもんね。
次の日すごくいい天気で、「昨日と替わってほしかったのにー」と、空に向かって言ってみました(笑)


kazzさん、
お疲れ様でした。
新しい子見られて良かったです☆
あの日、ワンコ達は速攻で爆睡し、久々に静かに過ごせて「嬉しい」でした(^^)



by もも (2014-09-17 21:03) 

kismiee

撮影会、お疲れさまでした!
ずいぶん気温が低かったのですね....
スジボソヤマキさんのレモンイエローを見てると、
気温の低さを感じさせない位♪
ももさんのところが1番虫さんが登場してる(笑)
色んな事が落ち着いたら、また皆さんとご一緒させてもらいたいなぁ~
by kismiee (2014-09-21 22:44) 

もも

しんしんさん、
私もいろいろ教えていただいているんです(^^;)
蝶の名前間違ってますし、モンシロもスジグロですね(笑)

虫を追いかけてると、草や木、花、そして今まで気づかなかった小さな小さな虫達も視界に入ってきて、色々な驚きがあって面白いです♪
by もも (2014-09-23 11:02) 

もも

kismieeさん、
今年は寒さが早いです。
それでも、陽がさせば虫達が出てくるんですけど、この日は雲が多くて・・・。
でも、スジボソに出逢えてラッキーでした(^^)
アサギマダラも見かけましたが、ヒラヒラと飛んで行ってしまいました。
一番虫さんを撮ったのはmasao。さんです☆
私はボケボケばっかりでした(笑)
by もも (2014-09-23 12:58) 

ナーリー

気温が低かったんですね。
それでもスジボソさんに出会えてよかったですね♪
暑い日もあったけど、秋の訪れが早いような…
こちらは稲刈りも終わり、そろそり紅葉シーズン。
ももさんのところもかなり涼しくなってきたのでは?

by ナーリー (2014-09-24 11:09) 

トラックバック 0

夏祭り 獅子舞秋ですね ワン ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。