SSブログ

久々の部活 [虫無視倶楽部]

今年、初の部活です(^^:)
何日も雨が降り続き、その後もお山の天気はぱっとせず、
やっと、晴れたぞー !

ミドリヒョウモンsanpo1.jpg

蜂さん
sanpo3.jpg

お隣の庭のモンシロさん
sanpo4.jpg

ウラギンシジミsanpo5.jpg

長畑地区のお宅の庭のキチョウさん
sanpo6.jpg

ウラナミジャノメ
sanpo7.jpg

テングチョウ(何処に行ってもテングチョウだらけでした)
sanpo8.jpg

キマダラヒカゲ
sanpo12.jpg

求婚中のキタテハさん
sanpo9.jpg

ミヤマカラスアゲハ
sanpo10.jpg

今年は、栗の木にアカシジミは来てません。
ずっと雨だったせい ?

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

しんしん

キレイに撮れてますね~♪
飛んでいる蜂さんもブレてなーい!!
チョウチョの知識は全くないのですが、
こんなに沢山の種類、撮れちゃうんですね。

by しんしん (2014-06-16 19:03) 

ぜふ

まだ蕾のツツジもあるということはある程度標高があるのでしょうか・・
ミヤマカラスの写真がみごとですね。
キタテハ独特のサイドアタックも面白いですね^^
by ぜふ (2014-06-16 21:41) 

もも

しんしんさん、
私も蝶の写真を撮る様になってから、沢山の種類がいるのを知りました。
でも、嫌いな蛾はもっともっと沢山の種類がいるんですよぉ~(--;)



ぜふさん、
なんせ、東京都のチベットですから・・・(笑)
半年以上部活さぼっていたので、撮り方忘れちゃったというか、
恥ずかしいです(#^^#)
by もも (2014-06-18 15:23) 

rose-k

飛翔写真もばっちりですね!
東京都のチベット、ですかぁ~!
東京にこんなにも虫達がいるなんて、
皆さんに写真を見せてもらうまではマジで知りませんでした。
by rose-k (2014-06-22 16:11) 

もも

色々な虫さんがいて、びっくりなことがいっぱいです。
形も色も、何でこんななのぉー ! って、
自然は凄い ! ですよね(^^)

by もも (2014-06-22 19:13) 

トラックバック 0

お花見♡やっと遇えたね♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。