SSブログ

やっと遇えたね♡ [虫無視倶楽部]

2年前、偶然にシジミちやんが樹上を飛んでいるのを見つけてから
行ってみようと思っていた場所。

でも、車を止める場所が無い。
軽トラなら何とかなるかな・・・と。

車道の幅しか無い道、
車が来たらガードレールによじ上り金網に張り付く様にして避ける。
または、草むらに埋まる様にして避ける。
と、突然、真後ろから緑色にキラキラと輝く蝶が !

オオミドリシジミでしょうか ?
葉っぱの上とかに止まって欲しかったなぁ~(贅沢は言えないけど)
si1.jpg

ルリシジミ
si2.jpg

イチモンジチョウ
si3.jpg

ウラギンシジミ
si4.jpg

金色のトンボさん
si7.jpg

2時間程ウロウロしましたがその後で遇えず、
別の場所の栗の木に場所替え。


ウラナミアカシジミ
si6.jpg

キマダラセセリ
si5.jpg

また逢いに行ってみよう♪


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

masao。

オオミドリさんですね。
朝の活動時間帯にいけばたくさん飛んでいるかも
そろそろ高原の様子を見に行こうと思っています。
by masao。 (2014-06-19 04:40) 

ぜふ

たくさんのナイスありがとうございました!
イチモンジチョウ、後翅赤班タイプですね♪

by ぜふ (2014-06-19 06:43) 

もも

masao。さん、
オオミドリでしたか(^^)v

やっぱ、朝ですよね(--;) 
今度は目覚ましかけといて、がんばってみます♪

私も行こうと思ってるんですが、雨が降り続いた後、
晴れても昼過ぎから必ず雨になってしまうので、
なかなか行けません。



ぜふさん、
素敵な写真がいっぱいですね☆
今年も、色々な蝶に逢えると良いなと思います。


by もも (2014-06-20 20:55) 

rose-k

部活、お疲れ様です~♪
いいな~、まだ目にかかれない蝶がいろいろ・・・
毎年のことですが5月下旬から鼻炎に悩まされ、頭が重くて(^^;
イネ科か栗の花が怪しいらしいので、あまり外には出られなかったです。
by rose-k (2014-06-22 16:07) 

もも

毎年の様に、新しい蝶に逢えるのですが、まだまだです。

イネ科、栗、どっちも蝶写真にはつらいですよね(--:)
お大事にして下さい。

by もも (2014-06-22 19:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。