SSブログ

お花見♡ [色々な事]

日曜日に、友人と吉野街道お花見歩きをしました。

吉野は、梅だけでなく桜も楽しめます。
お寺や神社、一般のお宅の庭に、山桜、八重桜が沢山植えられています。

梅ウイルスの被害を受け、ここ2~3年であちこちの梅林が無くなってしまい、
何とも言い表せない悲しい気持ちでしたが・・・。
「何だ ! 桜が梅に負けない位いっばいあるじゃん」

モモの散歩道の桜
sakura11.jpg

山桜が満開でした♪
sakura12.jpg
sakura1.jpg

あちこちのお宅に大きなしだれ桜が、
sakura17.jpg
sakura4.jpg

セブンイレブンの前の坂を上がった所の神社。
誰も居ないので貸し切り状態です。
sakura15.jpg

階段がダメな人は、横から上がって行くスミレの小道もありますよ☆
二輪草の抜け道とかも♪
sakura13.jpg
sakura6.jpg
sakura3.jpg

個人の方が、杉山を切った跡に桜を植えて、この時期オープンガーデンを!
梅の公園の近くですよ。
sakura18.jpg

ここは、斜面に桜があるので、上も、横も、桜だらけ !
そして、花びらが散って、すべてが桜ですぅ~♡
休憩用のベンチもあって、360度、桜、桜、桜☆
手前は、これから咲く鬱金(黄色い桜)です。
sakura19.jpg

他にも色々なお花に出逢えます。
sakura5.jpg
sakura10.jpg

来年は、ぜひ吉野の花見に !
この時期、観光客は奥多摩を目指しているので、穴場ですよぉー !






nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

kismiee

関西では吉野の桜と言えば奈良県ですが、
関東にも吉野というところがあるのですね?
こんな素晴らしい景色なのに人の姿が無いなんて!!
すごく羨ましいです!
by kismiee (2014-04-20 19:19) 

もも

吉野梅郷と言って「梅」でけっこう有名なんですが、
数年前、全国初の「梅ウイルス」の被害を受けて、
ここ数年でかなりの数の梅林が無くなってしまいました。
地主も代が替わって、更地になった場所は、建て売り住宅が建ってしまった所が多いです。
でも、そのせいで桜の多さに気づいたのかもです(^^)
by もも (2014-04-26 19:41) 

rose-k

桜色に包まれた散歩道、素敵ですね!
梅ウイルス、知りませんでした(^^;
山野草の花たちもひっそりと・・・
穴場なのがまたよいですね(^-^)
by rose-k (2014-05-06 23:50) 

もも

まだまだ桜の穴場あるかもです(^^)
歩いていると、小さなカフェやお蕎麦屋さんがあったりで、
ひと休みにもちょうど良いです♪
by もも (2014-05-14 22:49) 

トラックバック 0

ルルさんの天岩戸久々の部活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。