SSブログ

高原で部活 1 [虫無視倶楽部]

7月24日[晴れ]

8時30分だというのに、暑いー !
校庭のタイムの花にたくさんのチョウが集まっていました。
ふと見ると、あっ ! スジボソヤマキチョウだ[黒ハート]
ヤマキチョウ3.jpg
ヤマキチョウ2.jpg







そして、例の草むらには、ミヤマシジミ[黒ハート]
ミヤマシジミ.jpg


そして、黄色のお花にアサマシジミ(たぷん・・・)
アサマシジミ1.jpg


エルタテハもあの場所で[るんるん]
エルタテハ4.jpg
エルタテハ2.jpg



コムラサキはあちこちで見かけました。
今回一番数が多かったかも・・・・。

コムラサキ 1.jpg
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

mippimama

スジボソヤマキチョウ、翅を広げて可愛いね o(*^▽^*)o~♪
ももさん、部活 頑張ってるね〜
只今暑さに負けて夏眠中(笑)
高原へ行けば涼しいかしら o(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2010-07-28 17:20) 

みかっち

また行かれたんですね~♪
スジボソヤマキって、こんな子だったんですね!
なんだか、裏翅が湯葉みたい~( *´艸`)クスクス
by みかっち (2010-07-28 19:38) 

芦毛のベジータ

湯葉みたい~ハマったププーッ(≧Σ≦)
ミヤマとアサマの違いがわかりましぇん(´・ω・`)
by 芦毛のベジータ (2010-07-28 21:10) 

masao。。

スジボソヤマキの黄色は明るくて綺麗ですよね。
27日に行った時はたくさんいたので飛翔もチャレンジしたんだけど
全滅でした^^;
校庭のタイムすっかり忘れてました。

倒木が道をふさいだりしてしていたので車が通れるスペースを
作ったりして上まで行くの大変でした。
by masao。。 (2010-07-29 08:02) 

ナーリー

スジボソの表、綺麗ですね(^^)
まだ裏しか見た事がないから、この場所に期待しています!
2日間で色々な子に出会えて、近かったら直ぐにでも行きたい!!
by ナーリー (2010-07-29 11:45) 

もも

mippimamaさん
高原も、すげー暑かったです(--;)
スジボソヤマキのクリーム色の羽根、すごく綺麗なんですよ♪
私好みの色で(笑)
2日とも13時頃から雲行きが怪しくなって来て退散でした。


みかっちさん
「湯葉」 ! ! !
正しくぅ~(爆)
次に逢ったら、きっと吹き出しちゃいますね(^^)


芦毛のベジータさん
後で写真で大きくしたら、ミヤマだったのに違う名前で出してた写真ありました(--;)  
hisashiの様にちゃんと納得がいくまで、きちんと調べたりしないので・・・っていうか、いい加減な私です。
スジボソもヤマキで出していて、masao。。さんの所で「 ! 」
あわてて直しました。シジミはどうせ解らんだろうと、放置ですが(^^;)


masao。。さん
えっ !  倒木があったんですか !
ここの所、毎日の様に夕立がありますからねぇ~。 やっぱ、けっこう危ない場所なのかも・・・。

そろそろミドリシジミが出そうなので、また行こうと思ってます(^^)


ナーリーさん
また、ゼフィルスが落ちているんじゃないかと、期待しながらウロウロ歩きました(笑)
まだ見ぬ子がいっぱい居そうですよね♪






by もも (2010-07-31 19:34) 

トラックバック 0

高原撮影会 2高原で部活 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。