SSブログ

もうチョットですね [虫無視倶楽部]

地域の清掃日をすっぽかして、高原に行っちゃいました(^^;)
ずっと曇っていて肌寒く、蝶もあまり飛びません。
でも、ギンイチさんに出逢いましたよ♪
gi1.jpg
gi2.jpg
gi3.jpg


ヤマキマダラヒカゲ、モンシロ、セセリ、などなど、
gi9.jpg
gi4.jpg
gi7.jpg
gi5.jpg


ハルゼミでしょうか、沢山鳴いていました。
gi6.jpg


お父さんも元気にワンワン。
gi8.jpg


帰りに道の駅で飛翔写真練習です。
デジタルは良いなぁ~、全部ゴミに捨てられるもん(^^)
gi11.jpg

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

ぜふ

高原だから春型といっていいのでしょうね。
今年の春は会えなかったのでここで見られてしあわせ^^
by ぜふ (2015-06-07 23:54) 

masao。

高原でギンイチさんですか!!
お父さん鎖が付いてますね。
先日は、会えなかったので心配していたのですが
元気そうでよかった(^^)
by masao。 (2015-06-08 18:21) 

kazz

キンイチさんは川原でしか会えないと思ってました!
やっぱりススキですか?
セミももういるんですか!
ハルゼミって知りませんでした。小さそうですね。
by kazz (2015-06-09 00:26) 

もも

ぜふさん、
ギンイチさん、春型とか夏型があったんですね、
知りませんでした(^^;)
我が家の辺りでも、見つけるんですが全然出逢えず、ラッキーでした。
by もも (2015-06-15 09:00) 

もも

masao。さん、
おとうさんチョット年取ったようで、ゆっくり歩いてましたよ。
でも、ワンワンの声は元気でした(^^)
川沿いのススキの所にいました。
ヘロヘロ飛んでいたので、蛾かなと思ったんですが、
あやや・・・ギンイチ ! でした。
by もも (2015-06-15 09:13) 

もも

kazzさん、
私も、河原のススキや葦だとばかり思ってました。
橋の近くのススキにいましたよ、ハムシを撮っていたら ? ! でした。
何も撮れずに帰るようかと思っていたので、嬉しかったです(^^)
体長5~6cm位です、上の駐車場の辺りでは大合唱でしたよ♪



by もも (2015-06-15 09:27) 

芦毛のベジータ

高原にギンイチもいるんですね~
山梨側からの道も結構広がったので
北富士演習場の帰りにでも寄ってみようかな(^^)
by 芦毛のベジータ (2015-06-15 23:40) 

もも

芦毛のベジータさん、
ギンイチさんだと解った時は驚きました。
さすがの高原、何でもありなんですねぇ♪
by もも (2015-06-20 21:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。