SSブログ

やっと部活です [虫無視倶楽部]

連休中6日間も休みだったのに、蕨取り、草取り、親の買い物など、
なかなか部活をする機会が無く、
やっと6日に時間が取れました。
山の畑は、イノシシ、鹿に荒らされてウスバシロチョウは殆どいません。
なので、モモの散歩道の途中の草むらで部活です(^^)

u14.jpg
u13.jpg
ウスバシロチョウ、羽根が透けて花のピンクが見えます。


u17.jpg
u15.jpg
アップも、毛深いです。


u1.jpg
u5.jpg
飛んでる所も。
長い事撮ってないので忘れてるし、設定も人任せだったし・・・(^^;)


u4.jpg
ヒョウモン(飛び去ったので、何だか解りません)


u7.jpg
ツバメシジミ


u10.jpg
コツバメ


u11.jpg
モンキチョウ


u12.jpg
ベニシジミ

ワンコ散歩している時には、色々飛んでいるのになぁ~(--;)








nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

kismiee

こちらでは、数時間かけて遠征しなくては会えないので、
お散歩の途中でウスバシロさんに会えるなんて羨ましい限りです!
シースルーな翅が素敵ですね♪
休日返上で仕事に追われて、部活出来てないですヽ( T-T)ノ
by kismiee (2015-05-10 20:58) 

ぜふ

ウスバといいギフといい、春のモフモフたちはいいですね♪

by ぜふ (2015-05-11 22:42) 

rose-k

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・美しい♬
スケスケですね~(/ω\*)
飛翔ショットも素晴らしい!
いいないいなー、こんなふうに撮ってみたいです~✩
by rose-k (2015-05-11 23:55) 

masao。

秘密の花園は、荒れちゃってますか
でも散歩の途虫でこんなにたくさんの子にあえるなんて
素晴らしい環境ですね。
スケスケのウスバさんきれいですね。
by masao。 (2015-05-12 08:31) 

kazz

いや〜!こういうウスバさんが撮りたかった!!
私も犬の散歩中に撮ったりしますが、撮れる種類が贅沢!
ホント羨ましいです(*^^*)
by kazz (2015-05-14 09:00) 

もも

kismieeさん、
我が家の庭にも飛んできますよ(^^)
でも、蜜を吸える花があまりないので、すぐに飛んでっちゃいますが。
お休み取れずですか、大変ですね。
一日中蝶を追いかけてると、他の煩わしい事を考えないで、凄くリフレッシュされますよね♪

by もも (2015-05-20 17:01) 

もも

ぜふさん、
春の妖精さん達、良いですよね(^^)
ウスバさんの、「ふわぁ~」っと滑空している所が優雅で好きです♡
ギフさんにも遇ってみたいです。
by もも (2015-05-20 17:12) 

もも

rose-kさん、
スケスケさんの子が多かったです。
スケスケさんは、モフモフも取れてしまっていて、ツルツルさんになってました。
もうずっと飛翔写真撮ってないので、半日掛りでやっとです(^^;)
正直、誰か設定の仕方とか教えて欲しいですね(笑)

by もも (2015-05-20 17:20) 

もも

masao。さん、
秘密の花園は、今やイノシシさんの楽園と化しています(笑)
イノシシが転がり回った為、7割程地面が露出し草も生えていません。
でも、蕨はいっぱい生えてきてます(^^)
ワンコ散歩で歩いていると、けっこう良い草むらに出逢えるので楽しいですよ♪
by もも (2015-05-20 17:34) 

もも

kazzさん、
この日は、沢山のウスバさんが飛んでいました。
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式で撮ってました(笑)
ムラサキシジミ、ツマキ、アゲハ、カラスアゲハ、他にも色々いるのに、何故かカメラを持ってない時にで遇います(^^;)
おまけに、撮ってと言わんばかりに目の前に止まったりして・・・。
by もも (2015-05-20 18:03) 

芦毛のベジータ

先週末秩父ではまだ翔んでました、もう終わりかな?
来月あたり高原にでも行きたいですね(^^)ノ
by 芦毛のベジータ (2015-05-20 22:07) 

もも

芦毛のベジータさん、
我が家のまわりでも数は少なくなってきていますが、まだ飛んでいますよ(^^)
高原良いですね☆
キベリさんとか、クジャクさんとか遇いたいですよね ♪

by もも (2015-05-22 22:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。