SSブログ

高原で部活 2 [虫無視倶楽部]

高原も、とても暑かったです。
写真を撮っていたら、おとうさんがそばに来て「何してるの」と、クンクンしてました。

ギンボシヒョウモン
ko5.jpg

シータテハ
ko3.jpg

羽根がボロボロのヒメシジミ、それでもがんばってる !
ko1.jpg

後ろ羽根がいびつになってしまった子、
それでも元気に飛んでいた。
ko2.jpg

今回は、スジボソヤマキチョウを30頭以上見ましたよ☆
でも、全然撮らせてくれません。
沢沿いの砂地で、給水中の所をやっと撮れました。
ko6.jpg

キバネセセリ
ko8.jpg

エゾミドリシジミでしょうか ?
ko9.jpg

他は良く分かりません。
ko10.jpg
ko11.jpg




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

masao。

部活お疲れさま。
高原も暑かったですか
30頭以上のスジボソヤマキチョウ見てみたいです。
キバネセセリのまわるいお腹も可愛いですね。
by masao。 (2014-07-27 04:33) 

rose-k

暑い中の部活、頑張りますね~。
1枚目のアングル、とっても素敵~♪
どの子も精一杯生きる姿、なんか心打たれます。
スジボソヤマキチョウの給水、すごいです!
by rose-k (2014-07-27 09:26) 

kazz

今年は緑色に光る子を見れなかったので羨ましい〜〜
秋に高原でご一緒できるの楽しみにしてます!ヽ(^o^)丿
by kazz (2014-07-27 17:41) 

もも

masao。さん、
上の道と下の道がある集落の橋のたもとに、平屋の前に草原がありますよね。
そこで、2頭のスジボソヤマキチョウが飛んでいて、
随分追いかけたんですけど撮れなくて。
橋のたもとの山の方へ行く道を歩いていってみると、
前からとんできたんです!
私の横をすり抜け、草原の方へ、
もう少し行ってカーブになっているあたりで、
一頭、また一頭、次から次へと、同じルートをたどりまさしく
「蝶の道 !」
この視野の中に15頭以上の蝶が☆
奇跡と言いたい様な光景でした♡

by もも (2014-07-30 16:08) 

もも

rose-kさん、
ありがとうございます。
羽根がボロボロでも、一生懸命蜜を吸っている姿を見ると、
「自然にはかなわないなぁ~、自分、もちっとがんばらねば」
と、思うのです(^^)
by もも (2014-07-30 16:48) 

もも

kazzさん、
いつも皆さんのキラキラが羨ましかったんですけれど、masao。さんに教えていただいたおかげで、
私もやっとキラキラ撮れましたよぉ~ ♪
高原で、また新しい子に逢えると良いですね☆
by もも (2014-07-30 16:54) 

トラックバック 0

高原で部活 モモのへそ天(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。