SSブログ

高原で部活  [虫無視倶楽部]

家を出たときは、少し青空も見え、大丈夫だな・・・と思ったのに、
途中から山に雲がかかりはじめました。

ヒメシジミだと思います。(雄)
siji1.jpg

上から
siji8.jpg

ヒメシジミ(雌)
siji9.jpg

ヒメシジミだと思いますが・・・。
siji2.jpg

ラブラブ
siji7.jpg

クロツバメ
siji4.jpg

アブさん
siji3.jpg

蛾ですが、綺麗だったので
siji11.jpg

12時頃、雨が降ってきました。
30分程でやんだのですが、気温が21度になり、どんよりした天気の中、
ヤマキマダラヒカゲが元気に飛んでいました。
siji12.jpg

蝶がいないので、降りてきました。
橋の所でちょうど14時になり、masao。さんに教えていただいたので、
行ってみたら、クルクル飛んでました !
今まで何度も行ったのに、写真を撮れる距離では見る事が出来なかったんです。
証拠写真程度ですが・・・、キラキラゲットです♡
siji13.jpg




nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

rose-k

さすがに昆虫撮るの上手ですね~!
キラキラもゲット、おめでとうございます♪
魅惑的なグリーンを見られたモモさん、うらやましいです(^-^)
by rose-k (2014-07-14 19:20) 

ぜふ

ヒメシジミの写真、どれもよく撮れてますね♪
キラキラの子はだれでしょ?メスアカ?
とにかく、いいロケーションのようですね。masao。さんに教えてもらうかな^^

by ぜふ (2014-07-14 21:38) 

もも

rose-kさん、
「下手な鉄砲も数打ゃ当たる」方式でやってます(笑)
大トリミングしてます。「やっと撮れたぞー」ですが、
皆さんの様な、キラキラ写真撮ってみたいですね ♪

by もも (2014-07-14 22:49) 

もも

ぜふさん、
いっぱい撮れば、1枚くらいは何とかなるかな・・・と。
デジタル良いよぉ~♡ です(笑)
ミドリちゃん、図鑑見ても解りにくいです。

ぜひ、行ってください !
蝶経験のない私に、毎年新しい蝶を見せてくれる所ですよ☆
by もも (2014-07-14 23:15) 

masao。

高原楽しまれたみたいですね。
新米の臆病なブチちゃん元気でしたか?
エメラルドグリーンのクルクル楽しまれたようで良かったです(^^)


by masao。 (2014-07-15 04:30) 

もも

masao。さん、
おとうさん、仲間が増えて何だか嬉しそうでしたよ(^^)
ブチちゃん、元気にワンワンしてました。
声をかけたら静かになって、じっと見てました。

橋のすぐそばでクルクルしてたんですが、
仁王立ちで見ていたせいか、だんだん遠くに行ってしまいました(笑)
by もも (2014-07-15 20:57) 

みけ

こんばんは^^*
ヒメシジミのブルーがきれい♪♪って思ったら、キラキラミドリのコも(*^o^*)
来週は、お山に行く予定なので、アサギマダラあたりに会えるといいな~って思ってます♫
by みけ (2014-07-19 00:11) 

もも

みけさん、
高原にもアサギマダラいましたよ。
お山で色々な蝶に逢えると良いですね♪
写真楽しみにしてます☆
by もも (2014-07-19 22:34) 

芦毛のベジータ

高原いいね!
9月に撮影会を予定してます、アッチにINできます?
by 芦毛のベジータ (2014-07-21 23:59) 

もも

芦毛のベジータさん、
高原良いよ ♪
撮影会の日程見ました。
お気遣いありがとうございます(^^)

by もも (2014-07-23 20:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。