SSブログ

ついに! 今シーズン初の積雪! [色々な事]

uki1.jpg

昨日の朝の気温、+5.4度。
なのに、天気予報通り・・・雪。

皆に、「雪だよ、大丈夫?」「奥多摩、大丈夫?」「坂道、降りられる?」と、
声をかけられ、おまけに今日の勤務も替わってもらえた。

19時、幹線道路にはあまり雪は無かったが、
案の定、我が家へ降りる坂道は、スキー場のゲレンデのごとく真っ白 !
はぁ~、随分積もってるねー(--;)

大急ぎでご飯をかっこみ。
いざ、雪かきへ !  (この位気合い入れないと出来んのです)

19時半から21時過ぎまで、積雪10 ~12cm、
長ーい坂道を沢のある橋まで、30m位かいて、かいて、かきまくるのです。

フカフカのパウダースノー、「軽ーい」と思ったら、くっついて取れないぃー。
余計時間がかかる(~~;)


本日の庭の雪かきを終えてひと休み
リビングから
uki4.jpg
uki2.jpg
uki7.jpg

モモは相変わらずです
雪をガリガリ
uki3.jpg

ベランダを走ったり
uki5.jpg

クモの糸に、雪が凍りついていました
uki6.jpg







nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

Nobuzo

うわっ、寒そうです。
都会の私には珍しい雪の風景も地元では寒くて大変なんでしょうね。
でも、雪は絵になりそうって思ったり。
暖かくしてくださいね。
by Nobuzo (2014-02-05 22:25) 

もも

Nobuzoさん
ありがとうございます。

昨日の朝の気温ー5.9度、今朝はー5.2度、昨日は一日中マイナスの気温でした。
何も無い時期なので、雪が降った後晴れたりすると、世界がキラキラしてすごく綺麗ですよね(^^)
でも、雪国の人は、毎日毎日大変だなぁと思います。
by もも (2014-02-06 08:36) 

しんしん

雪、すごいですね~。寒そう・・・^^;;
モモちゃんは雪好きなのかな?

雪遊びは楽しいですよね。
我が家のモモクリ、昨年の雪の日は楽しそうに遊んでました。
ウチの方は今年は積もる程 雪降ってないので残念です。

by しんしん (2014-02-06 12:52) 

minorin

ももちゃん、雪が嬉しそう。
ヒトは雪が積もると腰が引けちゃいますが、ワンコは喜ぶんですよね。
雪が降った後にドッグランに連れて行ったら、ばろんは大はしゃぎでした。

by minorin (2014-02-06 23:51) 

rose-k

雪かき、お疲れ様でした。
明日はまた大雪の予報ですね(^^;
今年はなかなか降らないな~と思っていましたが・・・
クモの糸って力持ちなんですね!びっくり(@@)
イ~ヌは喜び・・・♪(^-^)
by rose-k (2014-02-08 00:21) 

masao。

お疲れ様
やっぱりこちらとは雪の量がちがいますね。

今朝は、もう道が真っ白
どのくらい積もるんでしょうね。

by masao。 (2014-02-08 05:39) 

もも

しんしんさん、
モモは、今朝もベランダの雪の中を走り回り、お尻を埋もれさせながらオシッコしたりしてました。(笑)



minorinさん、
やっぱり、犬は喜び庭駆け回る、なんでしょうね。
雪だらけのままリビングに飛び込んで来るので、「こらーっ」っと、バスタオルを持って追いかけると、また、ベランダへダーッ。
大はしゃぎです(^^;)



rose-kさん
ついに、本日大雪です。
過去の42cm超してそうです。母屋の屋根の雪の高さが雪国並みに・・・。
犬は気ままで良いなぁ(笑)



masao。さん、
ぐうたら生活で筋肉が退化し、やっぱ、除雪機買わないと・・・。
と思っていたら、大雪に、先越されちゃいました。






by もも (2014-02-08 17:01) 

トラックバック 0

寒くなってきましたね大雪 ! ! ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。