SSブログ

またもやシンガポールです(^^;) [旅行]

11月初めの事ですが、またまた同じ所へ行ってきました。
今回は3泊5日とちょっぴり長めです。
sig1.jpg


今年の5月に突発性難聴、9月に良性発作性頭位めまい症になり、
1人で行くのにチョット不安が・・・。

友人を誘った所「海外行ってみたい」と、快くOKしてくれたので、
JALプレミアムエコノミークラスなるもので行ってみました。
(羽田に出来たサクララウンジの5階、気になったもので・・・)
sig2.jpg



今回日数も1日増えたので、ナイトサファリ、セントーサ島、植物園にも行ってみました。

世界一だという水族館、あまりに展示が多いのと、寒いのとで、
最後はチョットどーでも良くなったけど、3時間以上いました。(上着必須です)
sig3.jpg

でかライオンにも登ってみました。
sig4.jpg

蝶昆虫館、出口の所にこんな椅子が♡
写真を撮り終わったら、そばに居たお兄さんに椅子をかたずけられてしまった。
そんなデカイ物盗らないよぉー(--:)
sig5.jpg

植物園、思った以上にでかかった。
帰る日だったのであまり時間も取れず、5時間で3分の1しか回れなかった。
sig6.jpg


スワンレイクの側でおっきな水トカゲに遭遇 !
慣れているのか、すぐ傍まで行っても逃げる気配なし。
「何んかくれるの」ってな顔してました(笑)sig7.jpg)

蝶も何種類か飛んでいたんですが、逃げ足早すぎ !
撮れたのは1種類だけ。
sig10.jpg

池の側には沢山のトンボが飛んでいました。
sig9.jpg
sig8.jpg

初海外の友人をほうりだして虫写真を撮る訳にもいかず、
レストランで食事中、黒っぽい蝶がずっとチラチラ飛んでいて・・・。
今日はコンデジしか持ってなぁい、撮れないー。
またリベンジが増えちゃった(^^;)







nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

ぜふ

外国の昆虫はよくわかりませんが、人面カメムシはわかります!^^
持って帰りたい^^;

それにしても5時間で1/3とは・・広いんですね・・
by ぜふ (2015-11-22 21:13) 

もも

ぜふさん、
カメムシの椅子、良いですよね ♪
あと、カミキリ虫の椅子もあったんですよ。

朝5時から開いていて、植物園は入場無料なんです。
欄園の方は入場料を取られますが。



by もも (2015-11-23 15:06) 

kismiee

ももさん、ご無沙汰しております!
盛りだくさんのシンガポール旅行、羨ましいです。
蜥蜴も蝶もなんて、素敵な場所ですね(笑)
ご友人も虫撮りに興味を持ってもらえたらいいですね~
その後、体調の方はどうですか?
原因がハッキリ解ると良いですね...どうぞお気を付けて!
昨日、植物園でウラナミシジミと遊んできました♪
毎年ここでウラナミシジミを撮る時、
いつもhisashiさんと夢中で撮った日の事を思い出します♪

by kismiee (2015-11-23 16:19) 

しんしん

シンガポール、いいなっ♪
暖かそう(^^)

水族館も楽しそう!!
ハンマーヘッドシャーク?でしたっけ??
見てみた~い。
赤とんぼの写真、ピンクに見えるのはウチのPCの
画面のせいかな?
by しんしん (2015-11-24 12:22) 

もも

kismeeさん、
毎回短い日数で行くので、回りきれずにまた行く事に・・・(^^;)
心行くまで虫写真撮ってみたいものです(笑)

ウラナミさんの思い出、嬉しいです☆
昨日甥の結婚式でしたが、若い時のhisashiにそっくりで、後ろ姿まで似ていて、義弟夫婦と笑っちゃいました(^^)

体調、いたって元気です。
オババになってきているので、ちょこつとずつ色々出て来るようです(笑)


by もも (2015-11-29 22:26) 

もも

しんしんさん、
11月は雨期なので、あまりカンカン照りにならないで良いですよ。
今回、小龍包食べてみました ♪
美味しかったですぅ~☆
食べる気満々で、写真撮るの忘れちゃったでした。

水族館の大水槽の所ではサンドイッチなんかも売っていて、そこで食べたりしても良いみたいでした。

トンボがピンクのなのはPCのせいではありません。
私のカメラのせいです(--;)

by もも (2015-11-29 22:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。