SSブログ

またもや高原 [虫無視倶楽部]

家を出た時にはいい天気だったのに、高原に着いたら曇り、時々小雨、時々晴れ。
台風の影響なんでしょうか?

キバネセセリがでていました。

koug37.jpg
koug38.jpg


ミドリヒョウモン
koug21.jpg
koug22.jpg


コムラサキ
koug20.jpg


ジャノメチョウ
koug29.jpg


セセリ、種類は解りませんが。
koug23.jpg


ヒメシジミ
koug24.jpg


カラスアゲハ(ミヤマカラスアゲハで良い様です。ぜふさんに教えでいただきました)
koug32.jpg

koug31.jpg



シータテハ
koug33.jpg


ルリタテハ
koug34.jpg


逆立ちしていた虫さん。
koug26.jpg
koug25.jpg


ハナグマですか ?
koug28.jpg


黄花おだまき。
koug27.jpg

帰りに橋の所で写真を撮っていたら、ウイトさん、kazzさんが通りかかりました。
途中全然逢わなかったので、もう帰ったんだと思ってたのに。
3人でシジミ待ち、・・・・・2~3頭クルクルしているだけで今日は全然でした。
湿気がありすぎ ?  なのか、解りません。






nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

ぜふ

カラスアゲハはミヤマではないのですか?
いずれにしてもとてもよく撮れている飛翔写真ですね♪
今週、高原に行ってきましたが、写真の整理すらできていません^^;
いいですね~この時期の高原^^
by ぜふ (2015-07-25 08:14) 

もも

ぜふさん、
やっぱりミヤマで良いみたいでした(^^;)
高原良いですよね ♪
色々な子に出逢えるし、たまーに凄い出会いもあったりして、
毎回楽しめます(^^)
by もも (2015-07-26 20:26) 

kazz

ずっと別行動だったとは思えないほど、私が撮ったチョウたちとかぶってます(^o^)
キバネセセリは私は今回初見だったと思います。
もういいよ、ってぐらいいましたが(^^;

ちょっとでもお会いできて良かった(*^^*)
最後のミドリ系は残念でした・・・
またご一緒しましょう!
by kazz (2015-07-30 15:14) 

もも

kazzさん、
同じ様な場所を回ってましたものね。
でも、決定的に違うのがミドリちゃんです(^^;)
あと、ミヤマカラスですよね(^^)

クルクルポイントでクルクル祭り見たかったですね。
また、誘って下さい ♪

by もも (2015-07-31 18:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。