SSブログ

ヒメちゃん出てますよ ♪ [虫無視倶楽部]

24日に高原に行ってみました。
本当は、3時半に起きてmasao。さんフィールドに行こうと思っていたんですが、
眠さに勝てず6時になってしまい、起きたら晴れ、高原に行こう !
橋の所でカメラをかまえた人が、やっぱり蝶狙いでエゾミドリ、メスアカ以外にもそろそろ出そうなゼフがいるとの事。
しばらく待ってみましたが現れず、まだ少し早いのかも。
そして高原へ。
ヒメちゃんいましたぁ~♪
kou16.jpg
kou17.jpg
男の子ばかりです。

飛んでる所にも挑戦
kou7.jpg
kou8.jpg
kou6.jpg


他にも色々な子達に出逢えました。
トラフシジミ
kou10.jpg

ヒオドシチョウ
kou2.jpg


ヤマキマダラヒカゲ
kou3.jpg


ウラギンヒョウモン
kou9.jpg


コミスジではなくて、オオミスジでした(^^;)
masao。さんに教えていただきました。
kou11.jpg


ウラジャノメ 初です(^^)
裏も表も目玉も様だなぁ、見た事ないなぁなんて、しげしげと眺めていて「いけね、撮らなくちゃ」とカメラを構えたら、これ一枚だけで逃げられました(^^;)
kou12.jpg


ヒメキマダラセセリでしょうか?
kou13.jpg


ルリタテハ
kou15.jpg


バトルも
kou14.jpg




nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

ぜふ

おヒメさまの飛ぶお姿がうるわしいです。
高原に行きたいです♪
by ぜふ (2015-06-26 23:52) 

kismiee

西風の精に会えなかったのは残念だったけど、
他の可愛い子に会えましたね♪
ピカピカのヒメ男くんブルーが美しい~
by kismiee (2015-06-27 22:55) 

masao。

高原も賑やかになってきたみたいですね。
さていつ出かけようかな(^^)

ミスジチョウかも
by masao。 (2015-06-28 18:08) 

しんしん

見ただけで男の子とかわかっちゃうんですね。
すごいっ!
私は蝶々とか詳しくないので
「柄が違う~」しかわかりません(^^;;

by しんしん (2015-06-29 12:33) 

もも

ぜふさん、
もうしばらくすると、ミヤマさんも出てきますよ(^^)
スジボソさんとかもです ♪
フタスジチョウもいるとの事でした。

by もも (2015-06-29 18:08) 

もも

kismieeさん、
ピカピカ男子に囲まれて1人で盛り上がってました。
傍から見たら危ない人です(^^;)
by もも (2015-06-29 18:33) 

もも

masao。さん、
色々出始めそうですよ(^^)
今年は、他のキラキラさん達にも出逢いたいです ♪
by もも (2015-06-29 20:23) 

もも

しんしんさん、
雄がキラキラブルー、雌が黒なので解るんですが、
初めて見た時は2種類の蝶がいたりして、なかなか解らなかったり、いつも写真と本とを見比べてます。それでも間違えてますが(^^;)

by もも (2015-06-29 20:33) 

kazz

高原良いですね〜♪
いつも9月にしか行ってなかったので、今年は7月中に行ってみようと思っています(^o^)
by kazz (2015-07-03 20:04) 

芦毛のベジータ

kazzさんと高原行くんですよ
ご一緒しませんか?連絡下さいよろしく(^^)ノ
by 芦毛のベジータ (2015-07-08 01:14) 

もも

kazzさん、
高原良いですよぉ~♪
毎年お初の子に遇えます(^^)

by もも (2015-07-08 10:39) 

もも

芦毛のベジータさん、
良いですねぇ~☆
橋の所で、他のキラキラちゃんにも遇いたいですし(^^)
by もも (2015-07-08 10:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。