SSブログ

セントレアへ [色々な事]

晴れた冬の青空。
雲一つない。

セントレアに行こう !

いつも買い物に行く吉野農協の空、9時から11時頃まで次々に出発の便が飛んで行く。
何処に行くのかなぁ。
我が家の真上も飛んで行く。
いつかこの上を飛んでみたいなぁ・・・。
ずっとずっと思ってた。

目的は・・・。
晴天の空を飛んでみる。
我が家の上の辺りを飛んでみる。
セントレアのスカイデッキに行く。
そして、rose-kさんの職場の写真展に行く。

東京都の端から端まで行くので、朝3時起きです。
夜明けのレインボーブリッジが見えました。
sen1.jpg

羽田から富士山もよく見えました。
sen2.jpg

8時5分、出発です。
sen3.jpg

出発の飛行機が列をなして滑走路へ。
sen4.jpg

快晴なので、遠くまで景色が見渡せます。
前日にチケットを取った為、翼の真上、でも窓側が取れたのでラッキーでした。
sen5.jpg
sen6.jpg

セントレア(中部国際空港)が見えてきました。
sen7.jpg

到着。
sen9.jpg

さっそくスカイデッキへ。
デッキは逆T時型になっていて、目の前を飛行機が離発着、かぶりつきです。
かなり寒いです。でも、写真を撮っている人が沢山います。
sen13.jpg
sen14.jpg
sen10.jpg

そして、アーラへ。
sen18.jpg
写真展。
sen16.jpg
sen17.jpg
sen11.jpg

帰りは「のぞみ」で、飛行機で帰りたかったのだけれど20時まで無いので。
富士山が綺麗でした。
sen12.jpg




nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

kismiee

遅れ馳せながら、本年もよろしくお願い致します!
セントレアには降りた事がないですが、
素敵な催し物があったりするのですね!
何か美味しいモノは召し上がれたでしょうか?
by kismiee (2015-01-25 21:19) 

もも

kismieeさん、
今年もよろしくお願いします(^^)
私もセントレア初でした。
と言っても、成田、羽田、旭川、以外行った事無いですが(^^;)
時間が無かったので、お店も見ずケーキでひと休みしただけ、次は1日かけて行ってみたいです。
by もも (2015-01-27 19:03) 

rose-k

訪問遅くてごめんなさい。
いやいや、しかし、遠いところからわざわざ来てくださったのですね。
ありがとうございますぅ。めっちゃ嬉しいです~♫感激で涙が出そうです。
そういうことなら、ご連絡いただければお仕事引き上げてでもお会いしたかったな~。(´・ω・`)ショボーン
でもね、今年こそ撮影会に参加するぞ~って思ってるんで、その時はよろしくお願いします。ペコリm(_ _)m


by rose-k (2015-01-29 22:15) 

しんしん

羽田空港では、飛行機と富士山がとてもキレイに
撮れてますね。
私、飛行機大好きなんです。
飛行場に行くとワクワクしちゃいますよね。
実は実家が羽田なので子供の頃、よく飛行機見に行ってました。

セントレアは利用したことないですが、
展望デッキから飛行機がよく見えますね。
機会があったら行ってみたいです。

by しんしん (2015-01-30 12:56) 

もも

rose-kさん、
こちらこそ、ありがとうございます♪
写真展がきっかけで、長年の夢はたせました(^^)
何せ、「晴天の空」という限定付きだったので・・・。
運良く逢えないかなぁ~とか思ってましたが、受付は男の方で、「東京都」と書いていたら、不思議な顔してました(笑)
いつか、撮影会でお逢いしたいですね☆
by もも (2015-02-01 18:03) 

もも

しんしんさん、
わっ !  羽田生まれですか !
羨ましいですぅ~ ♪
飛行機近くで見放題ですね☆
お山は、たかーい所を飛んでくだけなので、双眼鏡で「JALだ、ANAだ、アシアナだ、真上で解らーん」とやっております。
最近家にいる時は、フライトレーダー24で、「JAL1273便小松行きだな」などと(^^;)
セントレアは、離発着がすぐ近くで見られるし、国際線も多くて楽しいですよ。



by もも (2015-02-01 18:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。