SSブログ

早く、春よ来い♪ [色々な事]

朝6時半頃、自衛隊の大型ヘリの爆音で目が覚めた。
何機も行く、「ああ、救援に行ってくれるんだ」嬉しかった。

我が家の周囲は、まだまだ雪かきしなければなりませんが、
近所の人たちが大勢で雪かきしてくれたので、助かりました。

昨日から、我が家に降りて来る道の雪かきをしてますが、
溶けて、凍ってを繰り返し、おまけに除雪機で踏み固めてしまったので、
下の方は5cm位凍っており、上の方もガチガチです。
あと2~3日はかかりそうです。
ukikaki1.jpg


お隣への道、まるで雪国です。
2m位まで壁が出来てます。
ukikaki12.jpg


お隣も、雪に埋まってます。
ukikaki13.jpg

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ナーリー

ニュースで奥多摩の様子が出ていて心配でした。
凍ってしまうと滑るし気温が上がり融ければ雪崩も心配ですよね。
街中の大通りでも大きな雪壁ができ倒れてきそうで怖いです^^;
本当に早く春が来て欲しい!!花粉も怖いけど(笑)
by ナーリー (2014-02-20 11:10) 

masao。

想像以上の雪の量に驚きました。
道路もまだ通行止めなんですよね。
はやく暖かい日が続く季節になるといいですね。
頑張ってください。
by masao。 (2014-02-21 18:27) 

しんしん

うわ〜、まだまだ雪が大変そうですね( ̄O ̄;
路面もツルツルしてそうだし、転ばないように気を付けてくださいね。
モモちゃんは、楽しそうに遊んでたけど、ルルちゃんは
寒いの苦手なのかしら?


by しんしん (2014-02-22 12:02) 

もも

ナーリーさん、
奥多摩町内の幹線道路は、除雪が殆ど終わっていますが、小河内の奥の方は、まだまだ大変な様です。
今日から、電車も動き始めました。
杉の木は、一番早く雪を落として、花粉を飛ばしてる様です(笑)


masao。さん、
今日からケーブルカーも動き出した様です。
通行止めなので、我が家の方を回って、御岳からのバスが出ています。
この大雪の中、吉野あたりでは、早咲きの梅が7分咲き位になっていて、なんか嬉しいです(^^)


しんしんさん、
雪が溶けきるまでは、ツルツル注意が続きそうです(--;)
ルルも雪に興味津々なんですが、
なんせ、お姉さんのルンルン気分をそこなうと、「ガウ」されちゃいますから・・・(^^;)
by もも (2014-02-22 21:38) 

kismiee

本当に大変な事になっていたんですね....
とても東京都の事とは思えない。
こちらでも10cmほどの雪でさえ交通は大混乱でした。
雪の重みの恐怖を感じさせられますね。
だいぶ溶けてきたでしょうか? ツルツル事故に気をつけてくださいね!
by kismiee (2014-02-23 09:33) 

もも

kismieeさん、
東京都のチベットと言いわれている所ですが、それにしても・・・。
朝、リビングの窓を開けると雪国。
春は、遠そうです(--;)
by もも (2014-02-26 19:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。